2011年11月26日土曜日

GABBA GABBA HEY!

世界有数のコレクション(本人談)を誇るkatchin'(ロンナイ)のRAMONESコレクション。
その1部を目の当たりに出来るエキシビジョンが原宿のkit galleryで始まったというのでさっそく拝みに行ってきた!!

その凄さは本人から常々拝聴していたがミュージアムピースな初期フライヤーから歴代アルバムのプロモグッズなどのマニア垂涎のメモラビリアの数々。展示品の解説にはそれぞれの所以から入手するまでの紆余曲折の逸話まで込みでkatchin'本人から直接聞けます(笑)
ヒカル君お手製のおなじみのプラカード!

もちろん片足PUNKに突っ込んだその日からRAMONESは基本中の基本。来日すればライブにも足を運び、バンドをやってた頃はジョーイよろしくロングヘアーに丸サングラスにライダースでコブシを突き上げた事もある私(知ってる人は知ってると思いますが…)ですがここまでRAMONESコレクションに囲まれRAMONESの話ばかりしたのも初めての経験でした(笑)

展示も好評のようで会期も当初より延長され来週末まで開催されるようなのでRAMONESに興味ある方、ぜひこの夢の空間を体験しに行ってください。というかパンク好きならぜひ足を運んでほしい!そしてkatchin'の薀蓄を拝聴するべきだ!!(本人お疲れの時は聴けないかもw)
なお、グッズも販売しているんだけどすでにサイズ切れてるそうで会期後半に再入荷するとの事。僕も欲しかったTシャツが完売していたんでもう一回行こうと思ってます。
黒×ピンクバージョンも!!!来週にはさらに別バージョンが増えるとかw

僕が写真で持ってるB×H謹製プラカードは誰でも振りませるそうですwぜひ来場の際は記念撮影しちゃってください。(僕的には顔出し看板とかあると良かったな。)

Nothing But True PUNK -RAMONES EXHIBITION-
2011年11月23日~11日30日(12/4まで延長決定)
入場無料 12:00〜20:00
原宿kit gallery 渋谷区神宮前2-31-3 宝栄ビル 2F-A 

会場であるkit galleryのオーナー、チャーべ君と久しぶりにお会いして僕の作ったTシャツやバスクベレー談義に花が咲いたり(笑)。
チャーベ君、来年は何か一緒にやりましょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿