2011年9月12日月曜日

Tity

新しく取扱店が増えました。
新潟のセレクトショップTITY(ティティ)さんです。
私の友人のブランドもいくつか扱っていただいています。
お近くの方はぜひお立ち寄りください。


TITY
新潟県新潟市古町5-58stageR 2F
TEL:025-226-7101

VHSのデッキを買おうか悩み始めました。(多分買わない。)

2011年9月9日金曜日

9.11

10年前、ちょうどその日はレギュラーで入っていたDJの日だったので仕事から一旦帰宅しテレビをつけると静止画のような黒煙を上げたWTCの映像が目に入った。
状況が飲めないまま六本木のクラブに向かった。
ハコではその尋常ならざる事態にモニターに映るニュース映像に釘付けになっていた。
朝になり外へ出るとちょうど新聞配達のバイクが通りかかったので一部買い求めた。
タクシーで帰る道すがら、米軍麻布ヘリ基地の前を通ると道路脇を大量の警官とM16を携行した米兵が溢れているという異常な光景だった。
ネットを持たなかったその頃は情報を求めるため毎日ニュースを見つつ本屋とコンビニで新聞と週刊誌で情報を得ていた。
あれからずっと我が家の書棚の片隅に捨てられず眠り続けていたあの日朝買った新聞と雑誌。

2011年9月1日木曜日

LUKER

今日はLUKER BY NEIGHBORHOODの展示会にお邪魔させていただきました。
新作を見て勉強させていただこうと意気込んで行ったのですが…
ハニカムブログよりお借りしました。
久しぶりにお会いした伸ちゃんと7STARS岩田さんと平成ライダーについて語っている時間のほうが長かったような…(苦笑)
ヒカル君から頂いた大人の集合写真。
伸ちゃん、ライダー研究会発足しましょうね!「宇宙来たぁ~!!」

ORDER OF DEATH

高校生の頃にその映画の存在を知り探し続けビデオを入手したのは5年後くらいだった…


P.I.Lのジョンライドンが主演のサスペンス映画で内容はたいして面白くない、と宝島か何かで読んで一度観てみたいと思ったものの田舎のレンタルビデオ屋にはそうそう置いてあるはずもなく、数年後に中古レコード屋のビデオコーナーで見つけたこのVHSビデオ。
確かにストーリーは面白くないのだが、そこに出ているジョンライドンはなんと全編自前の衣装!(多分)
82年製作なので初期のP.I.Lのライブと同じファッションで出てくるのだ。
ピストルズ時代から穿いているSEXのストライプペグトップパンツにP.I.Lのライブで着ているレジメンタルボーダーのジャケットにアーガイルニット、ベレー帽にラバーソールとまんまジョンライドン。
特にラバーソールを履いて全力で走るジョンライドンはここでしか見れないはず!!
他にも「パルプフィクション」で再ブレイクするハーベイ・カイテルとのダブル主演、サントラはマカロニウェスタンの巨匠エンニオ・モリコーネだったり細かく見所はあるんですけどね。

最近、ふとこのビデオが見たくなったのだがビデオデッキは数年前の引越しで処分してしまったので改めてDVDを…と思ったらどうもまだDVD化されてないのか見当たらず。

と、いう訳で映像が観れないこの不完全燃焼な気持ちを形にしてみました!!
バックプリント
ホワイト

今回もダメージ加工プリント、色は白と黒の2色です。
PL008  copkiller Tee
size   :XS(ladies),S,M,L,XL
price :¥6,825 (in tax)

近日発売予定。

DVD出ないかな~