2012年1月14日土曜日

punk's dead

仙台の大ちゃんから1冊の本が届いた。
SEX PISTOLSの親衛隊、Bromley contingentsのメンバーだったSIMON BARKER(写真集はアーティストとしてのSIX名義)のその当時の写真集”PUNK'S DEAD”。
大ちゃんから発売前に本の話を聞いて届くのを心待ちにしていた。
PISTOLSの写真集は無数に出ているけど、この本の凄いところはプロのカメラマンではない素人がPUNKの火が燃え盛る現場の中心で写したプライベートショットのみで構成されているということ。
実に生々しく当時の空気が伝わってくる。
個人的に好きな写真はトレードマークであるフォークヘアが崩れているJORDANのショットだろうか。トレンドリーダーだったJORDANはSEXのショップにいる時もライブやチルアウトしている時でも常にあの髪型を崩さない。SIMONだからこそ撮り得た写真だといえるだろう。
20年ほど前、ロンドンのヴィヴィアンのショップworlds endに買い物に行ったらSIMONが普通にショップスタッフで立っていたので驚いたことがある。Bromleysのファンだったので思わずつたない英語で話しかけたなぁ…(しみじみ)。

国内では仙台のRevolutionさんのみで入手出来る。数に限りがあると思うので気になる方はお早めにどうぞ。
安藤社長、大ちゃんありがとうございました!
新しい取り扱いショップの紹介と変更のお知らせ
*新規のショップ愛知県岡崎市のLOVEさんです!明日以降商品が入荷しますのでお近くの方は是非お立ち寄りください。
LOVE
住所:愛知県岡崎市明大寺本町1丁目34番地岡崎センタービル1-A室
電話:0564-83-5469

*富山でのお取り扱いがCanation様よりINFACES the Brain Message様に変更になりました。こちらのショップも引き続きよろしくお願いします。
INFACES the Brain Message
住所:富山県富山市総曲輪3-6-15 FAITH 2F
TEL:076-420-0677


0 件のコメント:

コメントを投稿