2012年2月12日日曜日

ingot studs belt revive!!

PEEL&LIFTという名義で一番最初に作ったのがこのインゴットスタッズベルトでした。
元々はビンテージスタッズとして存在したこの形のスタッズを探して当初、イギリス、アメリカのスタッズを扱う業者をくまなく探しましたが現行で生産しているメーカーは皆無でした。国内はもちろん、韓国や中国の業者にもあたりましたが見つけることが出来ませんでした。
「無い物は作るしかない。」ということで友人の協力を得て昔の写真集などを資料にサイズを割り出し、型を起こして量産に漕ぎ着けました。
それから数年経って日本人がこの鋲を探しているというのを知ったのか今ではイギリス、アメリカのスタッズメーカーが何種類かこの形のスタッズの販売をしています。

AFFAとのコラボでもこの形を出していましたが、あれから7年、新しく見つけた写真などを元に
アップデートしました。以前の物との違いはステッチが入ることとスクエアだった剣先が台形に変更になっています。

PEEL&LIFTのアイデンティティともいえるこのベルト、スタッズベルトとはいえパンク過ぎずカジュアルなコーディネイトにも取り入れやすいと思います。僕も以前の物にも愛着がありますが、すっかり革がくたびれてきたのでこのベルトに2代目を襲名させようと思います。


ingot studs belt
material : cowhide × brass
size : M 32inch (バックルのピンから真ん中の穴まで約86cm)/ L 34inch(バックルのピンから真ん中の穴まで約91cm) 
price :¥18,900 (in tax)
delivery : coming soon...

0 件のコメント:

コメントを投稿