2012年2月11日土曜日

STEEL PULSE BADGE

上の写真で左胸に付けているSTEEL PULSEのバッジ。ジョニーはPISTOLS後期からP.I.L初期に掛けてジャケットのラペルなどによくこのバッジを付けていた。78年、STEEL PULSEデビュー時にピンバッジ用にデザインされた物がそのままバンドロゴに採用されたんだそうだ。下は仙台のDAIちゃんから頂いた同デザインのバッジで、7~80年代のバンドのマーチャンダイジングとしてよく見られるプラスチック製の物。ジョニーが付けている物はこれよりひと回りサイズが小さいので最初期に作られた真鍮製の物かと思われる。
このオリジナルのバッジは貴重な当時のメモラビリアなので普段気軽に付ける訳にいかず…

と、言う訳でPEEL&LIFTでこれを再現してみました(笑)
ジョニーがしている初期の物に準じたサイズで素材も真鍮です。
logo badge
color : silver / black  
material : brass
size : 31mm x 22mm
price : ¥1,575 ( in tax )
delivery : end of feb.

0 件のコメント:

コメントを投稿