2012年3月20日火曜日

doubledutch 30th anniversary

先月、名古屋のショップDOUBLEDUTCHさんが30周年を迎えた事は様々な取り扱いブランドが記念アイテムをリリースしblog等で話題になっていたので皆さん周知のことでしょう。
名古屋に最初のショップを出店した頃からオーナーの川島さんに懇意にしていただいてます。
ショップ閉店後に食事に行ったり、ロンドンに遊びに行ったりしましたね…

その頃から僕は素人ながら作ったリストバンドを川島さんのお店で販売して貰ったりしていたんですが(今とあまり変わらないですね)、ある日、僕が自作したアナーキーシャツのレプリカを見た川島さんからお店で販売するから量産して欲しいと依頼され、50着のアナーキーシャツを作ったことがありました。今考えるとつたない資料と技術でよく作った物だと思いますが…

それから17、8年。 30周年を機にその時のリベンジの機会をいただきました(笑)
DOUBLEDUTCH30周年記念して限定30着のアナーキーシャツです。
オリジナルのアナーキーシャツのディテールを細かく盛り込んではいますが、厳密なレプリカとせず僕の感覚で加工を加えています。
染め、ブリーチ、ペイント、プリント、全て手作業につき同じ物は二つと無いと思います。
是非、店頭で確認してみてください。

大先輩川島さん、30周年おめでとうございます。
これからも公私共によろしくお願いいたします。


anarchy shirt ( doubledutch 30th edition )
color : gray  
material : cotton
size : M / L
price : ¥29,925- (in tax)
delivery : 24 Mar.
限定30着
*それぞれデザインが異なる為、店頭のみでの販売になります。
*商品の問い合わせは下記ショップまでお願いいたします。

愛知県名古屋市中区栄3-25-29 SKビル 2F
TEL :052-262-7678


0 件のコメント:

コメントを投稿