2012年3月2日金曜日

wallet chain

アクセサリーのリリースが続いていますがまたしても新作アクセサリーの紹介です。
極シンプルなパーツの組み合わせのウォレットチェーンです。
先端にはクラシックな回転ナスカンを加工。財布側にはガーゼシャツやボンテージパンツのバムフラップでおなじみのドッグクリップ(回転ナスカン)、本体の鎖は本来アクセサリーには使わないやや太めの工業用ビクターチェーンを使用しています。
全体に適度な古美加工を施し、控えめ(?)にロゴ入りのチャームが付いています。
アンティーク調のシルバーとゴールドの2色展開。ゴールドのほうは真鍮生地に直接加工をしているので使い込むとさらに味が出てくると思います。
odds and sods:寄せ集め、ガラクタみたいなイメージです。
はい、元ネタはこちらです。本来、ウォレットチェーンではなく、セディショナリーズのレザーパンツの飾りでぶら下げてるだけなんですけど。こちらのPVなどでも見る事が出来ます。
PL013 wallet chain
color : silver / gold 
material: brass / steel
size : one size (チェーン部分の長さ37mm)
price :¥10,290 (in tax)
3月10日頃リリース予定
crafts by LITAMUSCA


20年くらい前にこのウォレットチェーンを作ろうと思いたって近所の東急ハンズやホームセンターではサイズの近いものが見つからず、ロンドンに旅行した時に町の普通の金物屋さんを探して廻った思い出があります(笑)
ただの鎖や金具なんかでも日本の工業製品には無い柔らかさがあって見てて面白かったんですね。




新規取り扱い店舗
リッチ&フェイマス 
北海道苫小牧市王子町1-6-16
TEL:0144-84-5838
日曜、第1、3月曜定休
なんとハンバーガー屋さんです。オーナー大久保さんの熱いラブコールに打たれ取り扱い始めました!
大久保さん、苫小牧周辺の皆さんよろしくお願いします。

SEESAW
山梨県甲府市中央OFJビル1F
TEL:055-236-2525
コラボのソックスから扱っていただいています。他の商品も取り扱いが始まりました!よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿