2012年5月23日水曜日

playing cards scarf

夏目前になってしまいましたがこんな物を作ってみました。
ハンカチに使うような軽い素材なので春から今ぐらいの時期のほうが重宝するかもしれませんね。
fig.01
グレー。使い回しが利きそうです。

fig.02
グリーン。僕のお勧めの色です。

fig.03
サックス。こんな色をさらっと使いこなせたらかっこいいですよね。

fig.04
元ネタは彼女の愛用していたコレです。PISTOLS親衛隊、ブロムリーズのメンバーだったDEREK DUNBAR氏によればこれはSEXやSEDITIONARIESの商品ではなく50年代のヴィンテージスカーフなんだそうです。
fig.05
fig.06
以前からこの写真を目にしていていいなぁと思い古着屋なんかで見ていたんですがなかなか理想の物が見つからなかったのが今回デザインするきっかけになりました。
VIVのしている柄をよく見ると標準的なトランプに見られる天地の無いデザインではなく、上下のある変った柄をしています。
またデザインアレンジとしてSEXのシャツの柄にも使われた60年代香港製ヌードトランプの柄(fig.07)からも引用しています。
このモノクロ写真しか見たこと無いので実際の色は判りません。今回の3色の色展開はSEXで商品化されてそうなイメージでチョイスしてみたんですがうるさ型のマニアの方、いかがでしょうか(笑)
fig.07
playing cards scarf
color : blue / green /gray
material : cotton 100%
size : 165x50
price :¥8,400 (in tax)
delivery : end of June.~



0 件のコメント:

コメントを投稿