2012年7月27日金曜日

please don't call it "rotten wrist"!

10代の頃、不鮮明な資料を元に初めて自作してから20数年。さまざまなメーカーからこれをモチーフやアレンジされた製品が作られ続けているが、未だに「コレ!」と思える物に出会えずいつかは自分で製品にしたいと思っていました。
今回、コンセプトとしたのはジョニーロットンが身につけていたそのものを製品化しようと試みています。
革にユーズド感を出す為に伸びや擦れを加工で表現、使用する金具も経年変化しているように見せる為にアクセサリー金具にはあまり使われない特殊なメッキを施しています。
全てが手作業のためどれも少しづつ表情が異なります。

ジョニーのように一番絞った状態で誰もが着けられるよう2サイズ用意しています。
今回の小さなこだわりの一つで箱も作ってみました。本来、このリストバンドはウェイトリフティングなどのスポーツをする時のサポーターで、マッチ箱型の箱に入って店頭に並んでいたようなのでそんなイメージで再現しています。
leather wrist strap
color     : choco / camel
material: cow hide 
size       :  M(16cm) , L(19cm)
price      :¥10,500- (in tax)
delivery : coming soon
(生産の都合上webでの販売が遅れることがございます。)


新しく東京の町田に取扱店が増えました!ぜひお立ち寄りください!
東京都町田市原町田6丁目18-13 2F


Tel: 042-710-5533
Open11:00~Close20:00
無休



0 件のコメント:

コメントを投稿