2012年9月11日火曜日

damaged goods!

本日も週末に仙台リミテッドショップにて販売予定の限定アイテムを紹介いたします。
こちらは以前の商品で資料用に少量残していたデッドストックをカスタムしたものになります。
SEXの頃のオリジナルに忠実に再現したボンテージトラウザースを元にコレでもかとダメージ加工をいれました。
リペア痕は当時の製品にも入っていたですが1本1本に経年変化、使用感をイメージしながら色褪せや汚れを漂白剤や染料で"描き込んで"みました。
旧タグとのWラベル仕様。
バムフラップ(尻当て)もダメージ加工、膝裏のジップもクラッシュしています。
ホワイトは写真では伝わりにくいんですが薄っすらと汚れの表現として腿やお尻部分の汚れそうな場所へ染料で染めています。
昔、藤原ヒロシさんや高木完さんが穿いていた穿き込んでボロボロになったオリジナルのボンテージトラウザースを雑誌で見て憧れていた物を形にしてみたんですが、どちらかというと古着のワークパンツのようなテイストになりましたがいかがでしょうか。
こういう作業を実際にやってみると実感するんですが日本のデニムの加工技術って凄いですよね。
各色とも極少量になりますので気になる方は是非ショップまでお問い合わせください。

damaged bondaged trousers
size : 30(M) , 32(L)
color : black / white
¥36,750



通販も行なっています。下記までお電話にてお問い合わせください。
PEEL&LIFT LIMITED SHOP
9/08~9/30
〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央2-8-26 1F
022-227-9678
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿