2012年5月25日金曜日

x pistols punk rock disco

すでにBOUNTY HUNTERヒカル君のブログでアナウンスされていますが6月にこちらのイベントで仙台に行きます。
ヒカル君と仙台のダイちゃんからお誘いを受けたんですが僕のこのイベントのイメージは脳内でこんな感じになってます。


ドレスコードはパンクファッション!かかる曲はPISTOLSのみ!(嘘)
僕のDJはanarchy in the U.K.とgod save the queenをテイク違いで2時間ぶっ続け!(嘘)
A&Mのオリジナル盤もかけちゃう!(検討中)
仙台周辺のPISTOLSが好きでBOUNTY HUNTERとPEEL&LIFTが好きだという貴方のお越しをお待ちしています。

目標はこれで全国巡業!貴方の街にPISTOLSを!

2012年5月23日水曜日

playing cards scarf

夏目前になってしまいましたがこんな物を作ってみました。
ハンカチに使うような軽い素材なので春から今ぐらいの時期のほうが重宝するかもしれませんね。
fig.01
グレー。使い回しが利きそうです。

fig.02
グリーン。僕のお勧めの色です。

fig.03
サックス。こんな色をさらっと使いこなせたらかっこいいですよね。

fig.04
元ネタは彼女の愛用していたコレです。PISTOLS親衛隊、ブロムリーズのメンバーだったDEREK DUNBAR氏によればこれはSEXやSEDITIONARIESの商品ではなく50年代のヴィンテージスカーフなんだそうです。
fig.05
fig.06
以前からこの写真を目にしていていいなぁと思い古着屋なんかで見ていたんですがなかなか理想の物が見つからなかったのが今回デザインするきっかけになりました。
VIVのしている柄をよく見ると標準的なトランプに見られる天地の無いデザインではなく、上下のある変った柄をしています。
またデザインアレンジとしてSEXのシャツの柄にも使われた60年代香港製ヌードトランプの柄(fig.07)からも引用しています。
このモノクロ写真しか見たこと無いので実際の色は判りません。今回の3色の色展開はSEXで商品化されてそうなイメージでチョイスしてみたんですがうるさ型のマニアの方、いかがでしょうか(笑)
fig.07
playing cards scarf
color : blue / green /gray
material : cotton 100%
size : 165x50
price :¥8,400 (in tax)
delivery : end of June.~



2012年5月2日水曜日

cinderella orgy

告知が遅れておりました。先日のanarchist jacketのデリバリーに併せ、GR8とweb販売限定のTシャツをリリースします。
過去にリリースして好評いただいていたデザインの再発なのですが、これを機会にイラストを1から描き直し、Tシャツ本体にも染め、ダメージ加工などこだわって入れてみました。もちろんヨダレもついてます。
襟や袖口周りなどにピンホールや摩れなどを表現しています。
洗い加工により下記のサイズスペックより若干の個体差がある事を予めご了承ください。
cinderella orgy Tee
color : white / black
material : cotton 100%
size : M,L,XL
price : ¥7,350 (in tax)
delivery : 3.mai.
*GR8以外の店舗への入荷はございません。