2012年10月29日月曜日

aran knit cardigan

先日のOUTSTANDING誌に掲載され反響の大きかったカーディガンの入荷です。
ジョニー・ロットンがSEX PISTOLS初期に着用していたボロボロのケーブルニットカーディガンをイメージして作りました。ニットに直接ダメージを入れるわけにはいかないので編地でダメージを表現しています。着た時に写真のように下に着るインナーの見え方で遊ぶのが面白いと思います。
明日から順次店頭に並ぶと思います。

aran cardigan
color : chacoal / blue gray
material: wool 100%
size : M , L(詳細は下図参照)
price :¥31,500- (in tax)
now on sale



trip around the Kyushu

仕事とプライベートを兼ねて九州長崎~佐賀~福岡を廻ってきました。
長崎の取り扱っていただいてるRACOStARさん。生憎展示会シーズンでお休み。オーナーさんには前日に東京でご挨拶させていただきました。
電線の密集具合がハンパ無い。
 わがまま大王
 長崎では飲んだ後に豚まんを食べるんだとか。僕はシュウマイを頂きました。
生憎の天気でしたが夢だった軍艦島へ。
 上陸。事前に判ってはいたけど見学で立ち入れるエリアは限られていて気分は不完全燃焼。
博多の夜。中洲へ。
お決まりの。
マルタイの棒ラーメン本社
 玄海の魚
博多のセレクトショップFACTORYさんへも立ち寄らせていただきましたが写真を撮り損ねてしまいましたがとても素敵なお店でした。
月初にも別件で宮崎へ行っていたので今月はかなり九州づいていて、人生で一番芋焼酎を飲んだ月になりました。

Factory
福岡県福岡市中央区今泉2-5-11 カンファービル 1F 
092-714-7757


RACOStAR
長崎県長崎市万屋町4-1-1F 
095-822-2198

2012年10月9日火曜日

swamp thing

20数年前、あるコレクターの方から1本のセディショナリーズのパンツを譲って貰った。
軍物をモチーフにしたようなシルエットで独特な光沢のあるナイロンサテン生地とカーキのハリスツイードの切り替えになった風変わりなデザイン。
ボンテージパンツのような判りやすいデザインではなかったけれどこのパンツの雰囲気がすごく好きで後に色違いのネイビーも手に入れたほどだった。
このパンツとセットアップになるジャケットが存在したらどんな感じかな?そんな若い頃の妄想をそのまま形にしてみたのが今回の新作ジャケットです。
オリジナルと同じく各所にハリスツイードを使用しています。
内張りは中綿入りキルティング仕様、前合せはオリジナルのパンツに合わせボタンフライになっています。
もちろんハリスのギャランティが付きます。

swamp jacket
color : moss green / navy
material: polyestel 100% / partly wool 100%
/ lining nylon 100%
size : M , L
price :¥50,400- (in tax)
delivery : coming soon...

こちらの商品から岡山DELUXEさんにて取り扱いが始まります。
お近くのお客様は是非ショップでご覧ください。
DELUXE
〒700-0827   岡山市北区平和町3-22
TEL:086-235-8222

2012年10月1日月曜日

closure of the limited shop

昨日をもちまして3週間の期間限定で展開してきたPEEL&LIFT初のSHOPが終了いたしました。
僕も初日と昨日最終日に店舗に立ち、直接お客様や店舗スタッフと会話させていただき今後の事などいろいろ収穫が得られました。
最初は商品数などで不安もありましたが何とかショップとしての体は保てたのではないかと思います。
またいつかこんな面白い企画が出来たらと思っていますので引き続き御支援よろしくお願いいたします。
期間中来ていただいた全てのお客様、企画開催におきまして多大なる尽力でサポートしていただいた仙台Revolutionの安藤社長と現場監督(笑)の大ちゃんはじめ関係者皆さん、山内店長、また開催のきっかけのタイミングを作ってくれたB×Hのヒカル君、携わった全ての皆さんに大きな感謝を捧げます。

また、大阪で参加していたコンセプトショップCHOICEも昨日で終了となりました。折りしもの台風上陸で最終日の昨日は早い段階でのクローズとなったようですがこちらも多くのお客様に来ていただいたとご報告いただきました。
今のところ取り扱い店舗の無い関西圏でこれをきっかけに浸透していければと思います。
声を掛けていただいたZERO MAGAZINE安田氏、一緒に参加していただいたブランドの皆さんにも感謝いたします。 

イベント事続きだった夏も一旦終了…と思いきや告知です。
今週5日発売の雑誌「OUTSTANDING」誌でPEEL&LIFTの特集を組んでいただきました。今月発売のアウターなど紹介していますのでぜひご一読いただけると幸いです。
さらに今週末は宮崎で開催されるカッチン主催RAMONES EXHBITIONに便乗。6日土曜に開かれるパーティーにDJで参加いたします。5日から7日の会期中は入場無料で世界でも指折りのラモーンズコレクターカッチンのRAMONES memorabiliaの数々が間近に拝めます。宮崎近郊の興味ある方、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか~?