2013年7月12日金曜日

remake shoulder bag

シンプル(?)なショルダーバッグを作ってみました。
テーマは「リメイクバッグ」。何故にリメイクか、というと…
デニムを解体してトートバッグやショルダーバッグに作り変えた物をヒントにボンテージパンツを解体して再構築したようなデザインになっています。

サイドにはボンテージのバックポケットや腰のDカン、ショルダー部分は膝のストラップの意匠を引用しています。もちろん本体の素材はボンテージパンツといえばのブラックコットンサテン。
 ライニングにはピーターパンシャツを接いで使用した風に見えるよう、新規で作り起こしたポルノプリント生地。
バッグの開け口には通常使用しないオープンファスナー仕様になっています。これもボンテージパンツの膝裏のディテールを拾っている為です。
バッグには付属しませんが先に発売したキーホルダーがバッチリ合います。
ショルダーストラップにはその用を成さないくシルク地にNO FUTUREプリントの持ち手カバーが。

POP-UPショップで販売したZINEの撮影ではシンちゃんに使っていただきました。
remake shoulder bag
color : white / blue
material : cotton 100%
size : w39cm x h27cm x d11.5cm   / shoulder strap114cm
price : ¥16,800- (in tax)
delivery : coming soon..

今週末頃から順次店頭に並びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿