2013年7月2日火曜日

UNIGATE MILK BELT

ジョニー・ロットンがPISTOLS初期~PIL結成の間、頻繁に着用していたベルトと同じ物を入手しました。
先日、PEEL&LIFTで再現を試みたアレです。
よく子供用のキャラクター物に見かけるビニールベルトの質感です。
バックルの形状、ベルト幅などは写真から解析して作ったんですがほぼ正解でした。
プリントの文字はもっと手描き感をだしたほうが良かったかもしれません。
裏革が白だったのも偶然ながら正解。
PEEL&LIFT製はまだ若干在庫ありますので気になった方は是非どうぞ。

余談ですがこちらのベルト、ebayで発見したんですが出品時の画像が出品者が撮影するのが面倒臭かったのかネットで拾ってきたであろう某ブログに掲載されていたPEEL&LIFT製のベルトの写真で出品されてました(笑)
イギリスからの出品だし恐らく本物だろうという賭けに近い落札で、手元に届くまで何が届くか不安な2週間でしたが、まぁ、それも海外ネットオークションの面白さですよね。
ebayも商売というか転売目当てで参加する日本人ビッターも多く、判りやすく値段の付けやすい革ジャンなどの古着は直ぐに高騰してしまいますが、こんな目線で探し物をするとまだまだ面白い物を格安で見つけられるのでついつい覗いてしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿