2013年8月28日水曜日

top hatter

ジョニーはかなりの帽子好きで、スタイルに合わせて常に一風変った帽子をチョイスし被ってますよね。
中でもハットは色んな形の物を所有しているようで日本ではシルクハットと呼ばれるトップハット、ラビが被るようなフェドーラ型ハット、テンガロンハットetc見るたびに違うハットを被ってます。ピスヘルメット(探検帽)なんてのも被ってますね。 
今回は78年頃にロンドン・ウィークエンド・ショーのインタビュー映像やジャマイカから帰国した空港で被っていたスタンダードなトップハットをモチーフに日本人に合うボリューム、サイズ感でオリジナルの型を製作いたしました。
インタビュー映像では不鮮明ですが赤いピーコックフェザーらしきハットピンを刺しているようなので私も真似してみようかなと思っています。

english topper
color : black
material : felt wool 100%
size : 58cm *クラウン:高さ14cm ブリム:長さ32cm 幅29cm
price : ¥16,800- (in tax)
delivery :coming soon...

0 件のコメント:

コメントを投稿