2013年3月19日火曜日

balmacaan coat

いわゆるステンカラーコートです。以前にも同じモチーフでリリースした事がありましたが一部気になっていた部分をモディファイし加工などを追加しました。

シドが初期のフォトセッションで着用していたこのイメージをモチーフにしています。
「ジョンって名前のヤツは全員ブルーのコートを着ていたんだ。」
ジョニーロットンはじめ、PISTOLS周辺の連中がよくサックスブルーのコートを着ていた事に倣ってそんな色も作りました。
vtg balmacaan coat
color : chacoal / saxe
material : cotton 100% 
size : M , L
price : ¥39,900- (in tax)
delivery : coming soon...

暖かくなってきたこの時期に丁度よいボリュームだと思います。



2013年3月7日木曜日

1st!

東京町田の取り扱いショップNOKISAKIさんが1周年を迎えるにあたりPEEL&LIFTでTシャツを作らせていただきました。
モンドポルノムービーの帝王ラスメイヤーでお馴染みのあのカートゥーンフォントでデザインしてます。蛍光色の色味、プリント版の重なりに小さな拘り。
メイヤーは途中で頓挫したPISTOLSの映画「Who Killed Bambi?」を撮ろうとした監督でもあります。
映画こそ頓挫しましたがメイヤーの作品を気に入っていたマルコムはSEDITIONARIESのTシャツのグラフィックにこのフォントを引用したんですね。
NOKISAKIさんはショップOPEN時に熱いメッセージを頂いてお付き合いが始まり1年経ちました。今後も一緒に何かしていけたらと思っています。今後の動向にも是非ご注目ください。
1st tee shirt (nokisaki limited)
color : white
material: cotton 100%
size : M , L , XL
price :¥7,350- (in tax)
delivery : 9 Mar.(mail-order 11 Mar. AM11:00~)
*3月9日より店頭販売11日11時より通販開始になります。

NOKISAKI
住所:東京都町田市原町田6-18-13サニーサイド2F
TEL :042-710-5533



2013年3月5日火曜日

bum keychain

コレ、なんでしょうか。SEDITIONARIESのBONDAGE TROUSERSの附属としてデザインされたBUM FLAP(通称:尻あて)は本来、アウトドアや釣りの際に衣類を保護する為の物をイメージソースにされたとも言われていました。そのタオル地で出来た実用性の無い装飾具を破れてしまったかのようなデザインのキーホルダーにしました。オリジナルのディテールを忠実に再現しつつ、ロゴチャームを付けています。金具を接続する革のパーツもオリジナルに倣いランダムに色を変えたりしています。
本来の付き位置。コーディネートのアクセントに無駄にぶら下げたりするのもアリです。
*下の画像はサンプルの為タグが付いていません。
製品はこんな真空パックになっています。
bum keychin
material : cotton 100% with steel hook
color : red / puple / brown / green / blue / black 
 stripe red / stripe puple /stripe brown  / stripe green / stripeblue  
*購入の際、革部分の色は選べません。
price : ¥2,625- (in tax)
delivery : now on sale

2013年3月4日月曜日

9th birthday!

水戸のショップBIRTHDAYさんの9周年記念アイテムとしてAシャツを作りました。
店長池崎氏からの「ジョニー・ロットンが着てるアレ(下の画像)を!」とリクエスト付きの依頼だったんですが...いかんせん写真が少ない。RAY STEVENSONの一連のポートレートではジャケットを着込んでいるし、PVでは不鮮明でディテールを読めない。僅かに読める情報からブロムリーズのサイモンが着ていた物と同じ物か近いデザインと判断(Derek Dunbar氏によると別物との事)し細部をアレンジしました。結果、かなりAシャツとしてはプレーンなバランスな物となりました。染色やペイント、洗いの加工など拘って1枚づつ手作業にて仕上げています。
anarchy shirt (mito limited )
color : gray  
material : cotton
size : M / L / XL
price : ¥31,500- (in tax)
delivery : 10 Mar.

販売方法はBIRTHDAYさんのブログでのアナウンスをお待ちください。