2013年8月28日水曜日

top hatter

ジョニーはかなりの帽子好きで、スタイルに合わせて常に一風変った帽子をチョイスし被ってますよね。
中でもハットは色んな形の物を所有しているようで日本ではシルクハットと呼ばれるトップハット、ラビが被るようなフェドーラ型ハット、テンガロンハットetc見るたびに違うハットを被ってます。ピスヘルメット(探検帽)なんてのも被ってますね。 
今回は78年頃にロンドン・ウィークエンド・ショーのインタビュー映像やジャマイカから帰国した空港で被っていたスタンダードなトップハットをモチーフに日本人に合うボリューム、サイズ感でオリジナルの型を製作いたしました。
インタビュー映像では不鮮明ですが赤いピーコックフェザーらしきハットピンを刺しているようなので私も真似してみようかなと思っています。

english topper
color : black
material : felt wool 100%
size : 58cm *クラウン:高さ14cm ブリム:長さ32cm 幅29cm
price : ¥16,800- (in tax)
delivery :coming soon...

2013年8月23日金曜日

LONDON NITE Summer Jamboree

今週末(日)はこちらでDJさせていただきます。

LONDON NITE Summer Jamboree 2013

at 新宿ロフト  2013年8月25日 (日)

Open-16:00, CLOSE-23:00

DJs:
大貫憲章
ヒカル
SHOJI
YOSSY
U-ichi
YU-TA
Katchin’(非常勤)

Guests:
TAGO!
Daddy – O – Nov
HOSOYA
NIGARA(GARA , n o i z e)
Moricawa(Low-Cal-Ball)
KUMA
MAOkun

Band:
東京ロマン楽団(特別ゲスト)
武藤昭平with ウエノコウジ
THE FAVE RAVES REVUE
The Stompin’ Riffraffs
Droog

前売り2800円(ドリンク別)
当日 3300円(ドリンク別)

Tickets:
チケットぴあ Pコード 205-425
ローソン・チケット Lコード74988
e+
ロフト店頭ほか

夕方から終電前までのイベントとなりますのでお間違えなく!

2013年8月12日月曜日

multi-color long sleeve

まだまだ暑い日が続きますがそろそろ秋冬物のご紹介を。春夏で好評だった袖配色カットソーのロングスリーブ版です。
より元ネタのパラシュートシャツの配色の雰囲気が落とし込めているかと思います。
gray
maroon
blue
black


半袖と同じ30/-の天竺素材にバイオウォッシュをかけているので肌触りがよく着易いと思います。
multi-color pocket L/S Tshirt
color : a.gray b.blue c.maroon d.black
material: cotton 100%
size : M , L , XL
price :¥10,500- (in tax)
delivery : coming soon..

今週末頃デリバリー予定です。

2013年8月2日金曜日

train robber in rio

ジョニー・ロットンとシド・ヴィシャスを失ったPISTOLSは当時ブラジルに亡命していた英国の列車強盗ロナルド・ビッグスに新しいヴォーカルの白羽の矢を立てます。(まぁ、ほとんど映画の脚色ですけど)
その過程を映画劇中で最もらしく描く訳ですがその中で登場するレコーディングシーンでビッグスが着ている「SUPERKICKER」というSUPER MAN風のロゴと謎のカウボーイのキャラクターがプリントされていたTシャツ。昔からこのTシャツが気になって古着屋で探したりしていました。(未だ見つけてませんけど。)

という訳でPEEL&LIFTで勝手に復刻しました。
この謎の「SUPERKICKER」、なぜビッグスが着用していたかは判りませんがかつてABC/DUNHILLレコードがリリースしていたカントリー&ウェスタンミュージックのコンピレーションアルバムのタイトルでキャラクターもそのジャケットに使われていた物と推測出来ます。レーベルは79年に消滅しているので最末期の物なのでしょうか。
オリジナルは映像には映りませんが「ABC/DUNHILL RECORDS」の文字がプリントされていたのをアレンジしています。
古着をイメージした染み込みプリントにより若干の調整はしていますが同じ色でプリントしてもこれだけ下地の色に干渉されます。
 superkicker tee
color : eclu / red / black
material : cotton 100%
size : S / M / L / XL
price : ¥7,350- (in tax)
delivery : coming soon