2014年3月31日月曜日

glitter sweat shirt

LET IT ROCKのTシャツをモチーフにした半袖スウェット第2弾です。
今回は元モチーフでロックンロールミュージシャンの名前を大粒のラメフレークでプリントしていたテイストを引用、再現しています。
JUBILEEとは本来カトリックにおける聖年を表しますが、パンク全盛の1977年、エリザベス女王即位25周年シルバージュビリーに沸いていたイギリスで映画監督デレクジャーマンがSEXの店員だったジョーダンやアダムアントを出演させた映画のタイトルでもあります。(邦題は「JUBILEE/聖なる年」)
映画の内容は近未来のイギリスが舞台ですが当時の経済情勢などが色濃く反映されたものとなっていて幻想的なカットも多くやや退屈。ヴィヴィアンウエストウッドはこの映画が嫌いだったようで監督宛にこの映画がつまらないといった内容の手紙の文面をTシャツにしたほどでしたが、私自身は大好きで、昔はショップの名前に「JUBILEE」と付けたこともありました。

本体はヴィンテージ風裏毛、リブは最近定番化してきたソフトなパイルリブ切り替えとなっています。これも元モチーフに倣った仕様でもあります。
光が当たるとこんな感じにキラキラ(ギラギラ?)しています。かなりグリッター。
glitter sweat shirt
color : black x blue / black x pink / black
material: cotton 100% / rib cotton76% ester 24%
size : S , M , L
price :¥12,960- (in tax)
delivery : coming soon
明日以降順次店頭に並びます。
お楽しみに。。

0 件のコメント:

コメントを投稿