2015年4月27日月曜日

cisco

SEX PISTOLS 78年のU.S.ツアー中、サン・フランシスコだろうかボブ・グルーエンの撮影した写真にジョニー・ロットンが現地で調達したのかニットキャップにスキーサングラスをかけた写真が何枚かある。
昨年、D.A.Lに別注を掛けリリースしたサングラスdejavuの打ち合わせの際に「ぜひ、次回はこれを作りましょう!」という事になりすぐに私の所有していた70年代製の同型のサングラスを解析してもらいました。しかし現在の生産背景ではトリコロールカラーになっているフレームがズバリではそのまま再現が困難なことが判明。というのもチープなつくりのわりにトリコロールの配色が細い塗装の手作業部分がありそれがネックになるとの事。
そこで技術的には更に高度なトリコロールを3色積層し手作業で削りだすという手法を取り、見た目にも精度があがり更にクオリティがあがりました。
フレーム、テンプル共にトリコロールの積層になっています。
こちらは逆配色のホワイト
 D.A.L×PEEL&LIFT
ぜひこちらのワッチキャップと合せてください。
 cisco
DAL x PEEL&LIFT *ski sunglass
color : red-tricorol / white-tricorol
material : frame : acetato
lense: CR39(UV400)
size : one size
price : ¥30,000- (w/o tax)
delivery :29 Apr.
made in japan

 発売日と同じ29日からはこちらが始まります。会場のkit galleryのほうにも少量ですが持って行きますので是非現物をご覧ください。
先週はD.A.Lの展示会にもお邪魔してきました。今年の秋冬からは本格的にウェアを展開するそうです。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿