2017年2月20日月曜日

35th anniversary

PEEL&LIFTのブランドスタートから商品を取り扱っていただいている名古屋のDOUBLE DUTCHさんの35周年に合わせ幾つか限定アイテムを26日(日)にリリースします。

DOUBLE DUTCH tee and hoodie
店名の由来とも言えるマルコムマクラーレンの"Double Dutch"のMVには実在する最も有名な女の子のダブルダッチチームが登場します。彼女たちは当時のHIP HOPシーンとも密接な存在で82年に行われたアフリカバンバータやファブ5フレディ、ロックステディクルーらのヨーロッパツアーに同行したことからもわかるように当時はダブルダッチもHIP HOPカルチャーの一部として重要な立ち位置にあったと言えます。そんな彼女らの着ていたTシャツをモチーフにしました。
通常の商品(Tシャツ)とは異なるボディを使用しています。

 EUROPEAN TOUR tee
こちらは何度かリリースしているデザインで初期の"よだれ"プリント入りのバージョンです。
通常の商品(Tシャツ)とは異なるボディを使用しています。
BE REASONABLE polo shirt
マルコムやヴィヴィアンの着ていたシャツをモチーフとしたポロシャツで、パリの5月革命で街に描かれていたシチュエーショニストのメッセージを胸にラバーインクでプリントしています。



いずれの商品も26日よりPEEL&LIFT名古屋のみでの取り扱いとなります。
商品に関するお問い合わせは以下の連絡先までお願いいたします。
PEEL&LIFT名古屋(DOUBLE DUTCH)
住所:愛知県名古屋市中区栄3-25-29 SKビル 4F
TEL :052-262-7678

PEEL&LIFT official
HPリニューアルしました!

0 件のコメント:

コメントを投稿