2018年8月13日月曜日

bovvered slim fit jeans

以前にもシドヴィシャスが穿いていたジーンズをモデル化したことがありましたが今回はまた別のタイプです。
シングル”GOD SAVE THE QUEEN"のPVで穿いている物をイメージしていてそれに準じたダメージ加工を施しています。
77年5月にヴァージンレコードのオフィス前で行われたフォトセッションでの写真を見るとフロントのファスナーやボタンがパンクしていると思われ、それぞれにリペア加えたイメージでアレンジしています。
このジーンズの特徴の一つと言える裾のロールアップ痕。元の所有者はかなり背が低かったと思われ(シドが大きいんですが)、内側にロールアップして一度縫っていたのかもしれません。一般的には外側にロールアップするか自分の足の長さに合わせカットしてしまうんでしょうが時折古着のヴィンテージデニムの中には同様の処理を施した物を稀に見かける事がある。
裾の処理と同様の理由で元々の所有者とシドの身長の差からダメージの位置が膝頭の上寄りに集中している。かなりのオーバーサイズで穿かない限り同様の位置にダメージが来るように設定しています。
背面はありとシンプル。膝裏のいわゆる蜂の巣(状の擦れ跡)もやや上気味に。

bovvered slim fit jeans
color : indigo
material: cotton 100%
size : XS , S , M , L ,XL 
price : ¥38,000- (w/o tax)
delivery: 18 Aug. 

PEEL&LIFT official website

PEEL&LIFT仙台
住所:宮城県仙台市青葉区中央2丁目-8-26 Nビル2F
TEL :022-261-5571

PEEL&LIFT名古屋(DOUBLE DUTCH)
住所:愛知県名古屋市中区栄3-25-29 SKビル 4F
TEL :052-262-7678

0 件のコメント:

コメントを投稿