2015年10月14日水曜日

diamond patches

マルコムが70年代に愛用していていつかPEEL&LIFTで商品化したいと思っていた胸にダイア柄がパッチワークされたレザーカーコート。満足のいく仕上がりになりました。
マルコムが着ていた物は70年代製らしい大き目の襟にラグランスリーブのスポーティなデザインの物でしたが今回は襟のボリュームを抑え、袖をセットインにし着丈をやや伸ばしました。
マルコムが着用していたオリジナルを見せていただいた事がありますが、ポール・クックがピストルズ時代に右翼の暴漢に襲われた際にこのコートを着ていたそうで、背中にはその時にナイフで切りつけられた跡が付いていました。
元々はマルコムが自身の店で販売する為にアメリカで買い付けてきた物だと聞きました。SEXで販売された物が現存すれば高額なプレミアが当然のように付きそうですが、もしかしたらアメリカならフリーマーケットや古着屋で同じ物が数ドルで売られていたりするかもしれませんね。

leather car coat
with diamond applique detail
color : black
material: cow hide 100% lining cupro 100%
size : S , M , L , XL
price : ¥138,000- (w/o tax)
delivery : 16 Oct.

0 件のコメント:

コメントを投稿