2020年4月9日木曜日

EDDIE L/S tee

ピストルズデビューギグのメインアクトだったバズーカジョーに参加していたアダムアントがその当時に着ていたTシャツがモチーフにしてます。プリントからすると恐らくはロキシーミュージックのサックス奏者アンディマッケイが74年に出したソロアルバムのプロモアイテムだったのではないかと思うが詳細は不明。ジョニーロットンもこのアルバムのプロモと思われるバッジを付けていたりシド・ヴィシャスとの2ショットも残っていたりするのでパンクシーンと近い人だったのかも。ジョニー自身はロキシーミュージックをフェイバリットに挙げたりもしている。

アダムが着ていたのは半袖だが今回はオリジナルボディのロングスリーブで作ってみた。袖付け根のフライス切り替え、肩の黒タグ、洗濯を重ねたヴィンテージTシャツっぽいイメージで身頃にねじれが入ったような裁断にしています。
ブラックは着込んで色落ちしたような淡い墨黒、ホワイトも古着っぽいオフホワイトの生地を採用しています。
プリントも同様に生地に馴染むようあえて発色を抑えて染込みプリントにしています。
同プリントの半袖、バッジもありますので気になった方は是非。



EDDIE L/S tee
color : ecru / black
material: cotton 100%
size : S肩幅42cm着丈67cm身幅47cm袖丈61cm , M肩幅43cm着丈69cm身幅49cm袖丈62cm
, L 肩幅44cm着丈71cm身幅51cm袖丈63cm, XL 肩幅45cm着丈73cm身幅53cm袖丈64cm

price :¥10,000- (w/o tax) 
delivery : 11 Apr.

0 件のコメント:

コメントを投稿