2021年7月20日火曜日

ultimate ring belt

シド・ヴィシャスが腰に巻いていた事で知られるリングベルトを作りました。
このベルトの肝であるリングのパーツはDカンと丸カンを組み合わせた簡易的な物ではなく、手曲げの独特な形状の三角カンと太い丸カンを組み合わせしっかりロー付けがしてある。リングベルトを作るために長年にわたりこのパーツを探してきたが昨年遂にデッドストックのパーツを発掘した。
在庫で所有していたアメリカの業者曰く、船舶用でヨットなどのロープを通す為のパーツじゃないかとの事だった(真相は不明)。
確かにアクセサリーやバッグに使うサイズ感ではなさそうだし、ヨットのマストを固定するロープが通っていたと言われると納得出来る大きさだ。
アクセサリー用なら表面にニッケルメッキなどで覆われていそうだが亜鉛メッキだろうか白っぽいマットな腐食止め処理がしてある。
発掘した古いパーツには限りがあり今回ベルトに仕立てられた本数はごく僅か。7月22日(木)のODDS AND SODS SALEにて販売の予定。
バックルは7、80年代の太めのスタッズベルトに使われていたスタイルを再現。使用するレーザーにはエイジング加工などは施さない替わりに表面にランダムにシワっぽいシボのあるレザーを用いる事で適度なユーズド感を演出している。
本体のレザーはあまり厚みを持たせず締めた時の剣先の垂れ具合にこだわった。

ring belt 

color : black 

material: cowhide ×brass 

size : M  / L  (6穴 M:76.5cm~91.5cm L:89cm~103cm) 

price :¥35,000 (w/o tax) 

delivery : 22nd Jul. 


販売はこちらで

来る7月22日(木)23日(金)24日(土)の3日間、原宿のKIR GALLERYでSALEショップを開催します。プライスオフした通常商品にサンプル、1点もの、ユーズドなど多数取り揃えています。

ODDS AND SODS SALE
7月22日(木)23日(金)24日(土) 12:00〜19:00
kit gallery 

東京都渋谷区神宮前2-31-3 宝栄ビル2F-A 

(会場に電話はございません。お問い合わせの場合はHP記載のインフォメーション宛、もしくはinstagramのPEEL&LIFTアカウントまでDMをお寄せください。)


*現在の東京都内のコロナ感染状況を鑑み会場内の感染防止対策を努めて参ります。入場時の手の除菌、場内の換気、密を避ける為の入場制限等、来場者様にご協力を乞う場合があります事を予め御了承下さい。発熱のある方のご入場はお断ります。
*SALE会場近くで大きなスポーツイベントの予定があるようです。近隣道路に交通規制も掛かるのでお車でお越しの方は事前に確認されます事をお勧めします。また、当日は警備の警察官も多数巡回しますので誤解を生じるような物の所持はお控えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿