2015年7月9日木曜日

parachute top

インラインに先行する形でPOOL aoyama、POOL shinjyukuにてリリースしてきたパラシュートシャツの新色です。
ヒロシさんの提案で作業着然としていた本来のシルエットを見直し、袖の形や着丈などをアレンジしています。カラーはヒロシさん所有のサックス×ブルーの切り替えで、過去にご自身の着用やさまざまなスタイリングで使用されていた配色なので印象にある方も多いと思います。

このシャツを再現するにあたり最初にネックになるのがこの独特なラバーのバックルで、私が過去にa store robotのリプロを手伝っていた際には私の所有していたオリジナルをバラして型取りするという手法をとっていましたが、今回は改めて当時のものを分析し実際の製造方法に近いと思われる手法で新規に再現しました。残念ながらパターン自体は既成のものを転用する為にオリジナルとは若干違いますが、劣化した当時のものを型取るよりもエッジが立ったパーツが出来たと思います。
parachute shirt
color : saxe × blue
material: cotton 100%
size : S , M , L , XL
price :¥28,000- (w/o tax)
delivery : 10 Jul.
全国のPEEL&LIFT取り扱い店舗にて明日より順次店頭に並びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿